スケジュールカレンダー

4月のGREENキッチン終了しました-スパイス&ハーブ 広島-

今月は春がテーマで生やドライのハーブ中心のメニューに構成しました。

1年ぶりの「無発酵のハーブパン」もメニューに入れて。

実は今回は無発酵のハーブパンがあったので作業も多めで気づかない人もいたけれど・・・
そのほかのメニューは超簡単な時短レシピばかりでした。

忙しい日々の生活も自分の作った1品でバランスのとれた食生活へ変えられる、時短レシピ。

ハーブのお魚シチューは簡単なのにふかーい味わい。
「スープがおいしーい」とみなさん笑顔でした。



特に喜んでくれてたのは手ごねのハーブパンでした。
こちらは2度目の方もいたけれど、今回はこねるポイント、生地の状態の見方、そして焼くときの火加減などなど・・・かなり細かいレベルまで説明を加えました。

だから2度目の方も初めての方も「すごい勉強&復習になった!」と目を輝かせて喜んでくれました。
 
春野菜がたっぷり食べれるドレッシングも好評でした♪
あまり使うことのない食材も今回登場して、旬や地域性を取り入れつつ、今までとはないアイデアやお料理をみなさんに提供していきたいなと思います。

参加してくださった皆様ありがとうございました~

コメントを投稿

0 コメント