スケジュールカレンダー

瞑想入門のクラス -広島-

HimalayanYukiでは瞑想クラスを毎月行っています。

瞑想がまったくの初心者または瞑想をしたことはあるけど瞑想について説明を聞いたことがないという方には、「瞑想入門」のクラス、または「穏やか瞑想」のクラスから始めることをお勧めしています。


先日日曜日は瞑想入門のクラスでした。

初めての方もお久しぶりの方も、そして常連の方もいらっしゃいました。

まずは瞑想ってどういう状態のことをいうのか、どうして瞑想が必要なのかなどなどの説明を行います。
瞑想は何の説明もなく始めると、どのような状態かということがわかったようなわからないような、そして誤解してしまうとまた別の方向に行ってしまいます。

本を読んで実践するのが難しいのも瞑想でもあります。

瞑想入門のクラスでは、瞑想についてわかりやすく説明します。
そのため、初心者の方でも久しぶりの方でも安心して瞑想を体験していただくことができます。

初めて参加された方も、瞑想についての理解があってから瞑想を体験できたのでとても良かったと言われてました。
瞑想が気持ちよくて、このままずーっと瞑想していたいという気分になった方も。

瞑想は心から自分が自由になれる、大切な時間です。

体験してみたいという方はぜひ「瞑想入門」のクラスまたは「穏やか瞑想」のクラスにご参加ください。

より深めていきたいという方には「瞑想&トーク」、「ステップアップ瞑想」のクラスがお勧めです。




コメントを投稿

0 コメント