スケジュールカレンダー

世界で一番美しい村

2015年4月25日にネパールを襲った大地震。

あれから早くも一年半が経過しようとしています。

ネパールを襲った大地震は2回ありましたが、初めの地震の震源地の村に地震後すぐ現地入りした日本人の写真家さんがいらっしゃいます。

日本人写真家石川梵さん。

ゴルカ州のラプラック村での震災後~人々が復興への道を歩き始めるまで、ドキュメンタリー映画を撮影し、この秋に上映を予定しているそうです。


この映画のタイトルが「世界で一番美しい村」。

ラプラック村は震源地にあり、壊滅的な被害を受けた村の1つです。

震災後すぐに現地入りし、現地の人々の現状と感情の移り変わりを見つめてきました。

壊滅的な被害を受け、生きる希望を失っているのかと現地入りされたそうですが、そんな中でも笑顔を忘れないネパールの村の人たちの姿に感銘を受けて撮影を始めたそうです。

何もなくなってしまった世界で一番悲惨な場所かと思っていたけれど、ここは「世界で一番美しい村」なのかもしれない・・・とカメラを回し続けました。


ネパールの村は現地の人といっしょに過ごすと、本当にこういう気持ちにさせてくれるのです。
世界でもこういう場所は本当に珍しいし貴重です。

石川さんの純粋なネパールの村への愛があふれた映画です。

ドキュメンタリーなので、日本にいてもネパールの村の愛ややさしさ、現実を感じることができるのではないかなと今から楽しみにしています。

広島でも絶対上映してほしいです!
というか、こういう映画は日本全国の人たちに見てもらいたい。
人らしい人の感情、そういうものを感じさせてくれる映画だと思います。


ただいま、全国上映を目指してファンディング資金援助を募集しています。
この映画は石川さんとその周りの支援者の方たちで映画撮影、全国上映まで目指しているそうなので、みなさんの支援が広島での上映を可能にします。






みんなで応援しましょう!
額は小さくても、みんなの支援で全国の人たちにネパールの村に触れてもらうことが、ネパールの復興支援につながります。

お知り合いの方にもぜひ声をかけてみてください!



私たちも応援します。

ぜひぜひ広島の人たちにもネパールの村を見てほしい。



「世界で一番美しい村」
ファンディング募集
http://himalaya-laprak.com/sponser/


facebook: 
https://www.facebook.com/laprakhimalaya/

website:
http://himalaya-laprak.com/



コメントを投稿

0 コメント