スケジュールカレンダー

リラックスのための呼吸法

今日は広島市内でも雪がちらついて、本当に寒いですね。

昨日も寒い中、みなさん呼吸法のワークショップのためお越しくださいました。


呼吸法はネパールに伝わる道具も場所も問わない、そして効果をすぐ実感できるタイプの手法です。

健康を支える柱として、ネパールでは現代でも非常によく実践されています。


昨日はリラックスというテーマで新たな呼吸法を学びました。

今までもリラックスのための呼吸法を行ってきましたが、呼吸法自体は新しいメソッドを習います。


リラックスという言葉は現代の日本では巷にあふれておりますが、実際その意味をどう理解しているか、まずはリラックスの意味を理解する必要がありますね。


みなさん楽しいことをすることがリラックスだと思っていませんか?


疲れているけど、自分の好きなことならどこかから力がでてくるから、という言葉で疲れているのにでかけて結局疲れたり。


リラックスを正しく理解すると、遠回りしなくてもすぐに呼吸法でリラックスすることができるんだというのが新たな発見だったのではないでしょうか。


昨日は3つの呼吸法を学びました。

実践するとすぐ効果が実感して、あ~今まで自分がやっていたのはリラックスではなかったんだ~とみなさんの感想。


呼吸法は特別な道具も要らない、場所も問わない。


本当に素晴らしい人間の知恵から生まれたものです。


ぜひ多くの方に学んでもらって、本当のリラックスを実感して、生活にいかしていってもらいたいです。


呼吸法のクラスはあと1回あります。


興味ある方、ぜひご参加ください。

コメントを投稿

0 コメント