HimalayanYukiからのお知らせ

ヒマラヤンユキ スケジュールカレンダーはこちらから!
11月のスケジュール公開しました。
ウェブサイトの「教室スケジュール」からご覧ください。








ネパール地震 支援金を募集しています。詳しくはこちらから。より多くの方の協力をお願いいたします。
募金箱設置場所はこちらから

ネパール地震関連情報はこちらから ネパール&日本 自然と平和の会






Happyヘナのウェブサイトはこちらから
Happyヘナのブログはこちらから


ネパールの気ままな犬日記こちらから



HimalayanYuki Twitter



2017-07-18

お寺で瞑想集中コース



「海の日」 ヒマラヤンユキは初めての試み、「お寺で瞑想集中コース」でした。


日常を忘れ、知っている人や環境からも離れ、郊外のお寺で瞑想集中コース。





場所が違うだけと初めは思っていた方もいらっしゃいましたが、お寺に入った瞬間やはりとても神聖な場所であり、人々の祈りの場所です。

いつもの瞑想とまったく違ったと言っても過言ではありませんでした。


やわらかく、温かい、慈愛に満ちた空気に包まれて さまざまな瞑想を1日中行いました。



1日の集中瞑想コースはとても特別な経験です。

というのも、いつもの瞑想クラスは30分から1時間の瞑想を行うのですが、こちらは1日、分割してさまざまな瞑想を行います。

瞑想を重ねることで得られる経験というのは、この瞑想集中コースでしか味わえません。


終わった後はみなさん、感極まった表情でした。


いつもはHimalayanYukiの教室で行う瞑想クラスですが、みなさんがまったく知らない場所でのまたお寺だったということで、特別な経験となったのではないでしょうか。


この1日で得た穏やかさ、温かさが長く続きますように。


お天気にも恵まれて、そして自然の風で涼しさを感じた ぜいたくな1日でした。


鳥の声、せみの鳴き声、風の音、すべてが瞑想のため大変良い効果をもたらしてくれました。




一日中 私たちの祈りのお香を捧げた 香炉。 良い香りに包まれて 静かなときがすぎていきました・・・。
大人の夏休みが一足早くきたような感じです。



みなさんの経験が本当に特別で喜んでくださいました。
また企画したいと思います。

お寺で瞑想集中コース。


参加してくださった皆様、ありがとうございました。
















0 件のコメント: